【日本製】大子那須楮保存会に寄付を行いました。
2020年4月の+actに掲載されていました、
茨城県の大子那須楮。
春馬くんの育った故郷での取材でしたね。
先日、当プロジェクトメンバーが作業に参加した際、
だいぶ前から大事に使っていらっしゃった秤をもう少し作業が行いやすいものに
新調してもいいのではないかと提案を受け、先方(大子那須楮保存会)会長さまと相談させていただいた結果、
「防水型デジタル台はかり」
を寄付させていただくことになり、先日納品を完了いたしました。
こちらの商品に関しましても
皆さまが当プロジェクトの企画に参加いただき、商品を購入してくださった余剰金で購入させていただいております。
大子那須楮保存会の会長さま、ユネスコ無形文化遺産 美濃竹紙工房 鈴木さまから御礼のお言葉をいただいております。
【大子那須楮保存会 齋藤会長】
「三浦春馬さんのファンそして三浦春馬さんからのプレゼントだと思って感謝の気持ちで大切に使わせて頂きます。」
【美濃竹紙工房 鈴木さま】
「大子那須楮保存会にとても高級な品物を贈っていただいたと聞いて驚いております。本当に有難うございます。大子町の方も皆さん本当に喜んでおりました。色々考えて援助してもらって、本当にありがたいと思っています。
また、大子町役場が新しくなり美濃和紙の里帰りということで、役場内のあらゆるところに美濃和紙を使っています。是非また遊びにいってみてください。」
春馬くんが大事にしてこの先も語り継ぎたい、日本製。
携わる方がいつまでも元気で健康で、この先もずっと絶える事がないように、今後も何かお手伝いできることがあれば、と願います。
【以前の秤】
【今回寄付を行った秤】
今日も明日もこの先も、春馬くんと共に。
2022年4月18日
三浦春馬応援プロジェクト
0コメント